スポンサーサイト


合宿終了

名古屋にて行われたバイオ5合宿から昨日帰還(`・ω・´)

ちなみに一番上のにーちゃんとねーちゃんは月曜日に帰ってます。


バイオ5の方はすごく面白かったですw
最初Coopの2画面方式に慣れずに酔いまくって兄二人とウチとで交代しつつ進めてたけど
チャプター4の辺りで一番上の兄がついにダウン
2画面方式に慣れた二番目の兄とウチで合宿2日目に難易度ノーマルで制覇しました。
個人的には難易度ベテランで初プレイしたかったんだけどね><w



チャプター5-3のボスの片割れやラスボス初戦が不意打ちじゃないと
ダメージ与えられなかったのが物凄くウザかったねw
慣れたら対処自体は楽なんだけど作業感丸出しになるし・・・

ロケランの弾頭素手で掴むなてめぇ^^
ミサイル素手で投げてくんな即死かよ^^

グラサンに驚異的な身体能力をもったおっさん
どう見てもエージェントです、本当にありがとうございましたw



バイオ5中は空気かと思われたねーちゃんですが、チャプター2-3や3-3のボス戦などシューティング要素が強い所でなぜか驚異的なミート率を叩き出していました。
姉曰く、「キャラ移動が無ければなんとかなりそう」だそうで
確実に4人の中でねーちゃんが一番エイム能力高かった^^
まぁ、バイオのラジコン操作は慣れがいるしね


今回のリッカーが凶悪過ぎて吹いた
フル改造マグナムでも頭に当たらないと即死しない上に8匹ぐらい同時に出てきやがる^^
2の強化リッカーもヤバかったけど、今回は繁殖力まで強化とかいうふざけた設定のせいで大量出現に遠距離攻撃な舌刺し攻撃による長時間の拘束能力、さらに味方に助けてもらわないと即死確定の即死技をお持ちで凶悪極まりない
グレネード冷凍弾でだいぶ楽になるけど、初回じゃ使わなかったからなぁ

5初出の新BOW「リーパー」もかなり凶悪w
初出現時近距離ショットガンをブチ込みに接近したら即死していた
何を言ってるのかわからねーと思うがウチも何をされたのかわからなかった
バイオ5の理不尽さの片鱗を味わったじぇ

リーパーが立ってる時に組み付かれたら問答無用で即死な様ですw
弱点以外に攻撃したら範馬勇次郎並に背景ぐにゃ~をやってくれるしw

途中弾切れした時に遭遇して、やけくそにスタンガンで特攻かけたらタコ殴りだったw
何を言ってるのかわからねーと思うがウチも何で倒せたのかわからなかった
バイオ5の理不尽さの片鱗を味わったじぇ

電気に弱いのねw





ラスボス2戦目

戦闘始まって撃ちまくってたら火口へダイブした
何を言ってるのかわからねーと思うがウチも何をされたのかわからなかった
バイオ5の理不尽さの片鱗を味わったじぇ

最初は逃げろってか^^
そもそもこの戦闘、火山火口での戦いのせいか、背景が赤くて、自キャラの赤いレーザーポインターの確認が困難だった。当ててたつもりでも当たってなかった事が多そう。
ボスまで距離がある事多かったし
攻撃喰らえば即マグマダイブで近付けないし




ラスボス最終戦
それまでの経緯で弾をかなり消費し、大丈夫かコレ?
と思ってたら案の定二人とも弾切れした\(^o^)/

ナイフとスタンガンで特攻wwwwww


なんとかなるもんですね^^
というかコレ弱点攻撃した直後に出してくる即死の触手竜巻にだけ気をつけてれば
近くでチクチクやってたほうが安全じゃないかな?^^
1戦目の面影は何処へ・・・ 的に動き遅いしw


というわけでスタンガンでビリビリして倒した後のEDムービー
コントローラー置いてみんなで画面に釘付け
バイオお約束のロケットランチャー登場
マグマに落とされても普通に原形とどめてるしつこいラスボスを
クリスとシェバの2人で撃ってはいおしまい




R1+L1




( д )゚ ゚ ( ⊿ )゚ ゚ ( д )゚ ゚  ( ⊿ )゚ ゚






まさかのEDムービーでゲームオーバーになりましたww
バイオ5の理不尽さの頂点を味わったじぇ



続く
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
