スポンサーサイト


09/1/24大会動画三本目

かぼちゃと言う名の鉄球



トリルを相手任せにしようとしたのが一番の敗因かと。


相手はマニュの挑発警戒で2連守るで様子見+賭けに出てしまったため
2ターン目の鉄球投げつけるが防がれてしまうという事態に/(^o^)\
ブースターの馬鹿力で殺られるのは目に見えていたため、
1:1交換にしようと思ってた予定がこっちだけ1体失う結果に/(^o^)\
その後トリル自分で仕掛けるか悩んだ末出したガッサがオバヒで即死と言う^^

結局相手がトリルを使ってくれたけど、襷でインファ耐えられて終わりでしたね
キマワリにインファをしてれば壁貼ってたし、噴火のダメージ次第では勝ってたかもしれない><


それだけに他力本願な狙いと2ターン目が痛いorz

もともと「相手にトリルを使ってもらう」がコンセプトですが、
初手に挑発持ちの可能性があるマニュはNGでしたね><
この指トリルとかなら最鈍素早さ30属以下がいない限り結構なカモだったんですが
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

キマにインファしたら特防ダウンなので、あの残りHPでも確殺です^^
改めて見返すと、やはり2連守るとガッサ即死で大勢が決まりましたね^^;
トリルでもマニュを無傷で落とせましたが、代わりに胞子で縛られたでしょう。
エルレ放置は危なかったですが、後ろを同時に出せたことが大きかったです。

また本当はピクシーかクロバをサポートにしたかったのですが、格闘3体に加え、
対挑発用にしてもすぐ使い捨てになるので、石火もあるブースターにしました。

4体は試作として数日で育てたため最鈍等妥協してますが、今ではお気に入りです^^
いずれ最鈍育成や弱点補完など拘ってみたいですね~。
それと動画許可云々は、自分のものも見てみたかったので今回はOKです^^

No title

>>Elさん
うおぉ、そういえば許可取るの忘れてたorz
2戦目もだorz
ごめんなさい

自分も別の試合で使っといてアレなんだけど、やっぱ2連守るはあまり想定しないで動くことが多いから、ここぞというときに決められると痛い事が多いですよねw
相手もそれなりのリスクを負ってるわけだし、自分も使う事はあるので否定はしませんけど、それでほぼ無償でマニュ持って行かれた後のエルかガッサの判断ミスがやっぱりマズかったなぁ
集中攻撃するんだしガッサでマッパしとくのも良かったかもしれない><

なんにせよ完敗でした。
またよろしくお願いしますね^^
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
