

おもちこねこね

20081230155718.jpg20081230155716.jpg20081230155713.jpg20081230155710.jpg20081230155706.jpg





朝早く起きてお餅ついてこねこねしました。
片栗粉とかいろいろ手についてたのでついてる最中の写真がないのが少し残念(´・ω・`)


ちなみにウチらが臼と杵でドカドカ突いてる時に隣の屋敷ではアニキ二人による毎年恒例のアホ行事である「漢餅(おとこもち)」の作成が執り行われていました。

漢餅とは、臼と若い兄貴二人の拳のみを用いて精製される汚いお餅の事で、毎年見るたびに「絶対喰いたくねぇ…」と心の底から思える汚らわしい食品である。

兄二人が中学生の頃からやってるみたいなので、かなりの伝統行事らしい。


汚えよ(-M-;)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

漢餅www
久しぶりに日記で吹かせてもらいました。
漢餅・・・
いい響きですねb

>>トモロさん
響きはいいんだけどねぇ…
実際完成品は汚いですよ
お餅というよりおはぎの方が近い感じだし(笑

No title

汚いとか言うなよ食品に
どうせ俺と兄貴で処理するんだから問題無しだろ^^

No title

>>アニ
汚いっつーの(-M-;)
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
