スポンサーサイト


がっさがさ1



もさもさするよー


がっさがさです。
キノココ、ガッサ可愛い!

やっぱなんだかんだで胞子強いねー
ガッサ自体どうしようもできないポケがいるから、動画みたいにオンリーPTは少々厳しいところが多いけど、PTに1匹でもいれば何かと役に立つ場面も多いはず(`・ω・´)
胞子使うと見せかけて使わずに、使わないと見せかけて使ったりと、強力な状態異常技のおかげで実際の有る無し関わらずに相手の選択肢を増やすのも強みですね。
特性も2種とも地味に強いもので、襷潰しスカーフトンボ帰りムクホーク涙目にしたこともしばしば^^
ちょっと可哀想な使い方だけど、相手に接触させる為だけに交代するとかで運が良ければ逆転できたりもw


しかし技の威力が貧弱なのが否めない
せめて種爆弾に追加効果を><
インファイトを><
パワーウィップを><
リーフブレードを><

次作で進化して素早さ100、耐久面100ぐらいになってもいいよw




ポイズン宿みがまも胞子がハマった時の強さは異常だけど、
実のところ相手に控えがいた場合交代され続けたら多少削る以外になんもできんのよね><
宿木のPP16しかないからプレッシャー持ちがいたら使用回数が相当減るしね。
ヨノワ6匹と戦ったとき、相手が交代だけでこっち負け確定に気付かずに降参したことがあって
いっそうハマらなかったときの脆さを垣間見ましたw

対戦の解説全然して無いですねw













なぜキノココドールとキノガッサドールを発売しないんだちくしょぉぉぉぉぉぉーーー!><
かくなる上は自作か!?














追記
コピーだと!?
ふふw いったい何匹孵化したと思ってやがる?^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちははじめまして。
お邪魔します。

動画拝見しました。
ガッサ可愛いですよね!!!!ぴょんぴょんはねてるのがすきです。
あだ名も可愛すぎでした♪
統一パは弱点補強するためにいろんな型をつくってるのが面白くてすきです。
しかも丁寧なことに技まで見せてくれたので参考になりました!

キノココぬいぐるみは私も欲しいです。
ブイコレの次にキノコレやってほしいですw

また動画楽しみにしてます(∩´∀`)∩

No title

>>ちゃあさん

はじめまして^^
ガッサ最高ですよね!
実のところ他のパスで使ってたりするのもいるので
1ボックスは育成済みのキノガッサがいたり(`・ω・´)

動画の子は全部プラチナ前に育ててた子なんですが、プラチナで馬鹿力習得できるので、攻撃力に相応しい火力も備えるようになりましたね。
本音はインファイトとパワーウィップが欲しかったんですがw

キノココぬいぐるみが発売されないのは不満ですねー
出たら小遣い全部で買えるだけ買うのに(´・ω・`)


なんにせよこれからもよろしくお願いします(0w0)♪
別動画のキノココもよろしく^^
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
