スポンサーサイト


初うなうな動画(PBR)




初動画に急造メンバー使うことになるとは誰が予測できただろうか…
ちなみに直前にやってた大会で主催者に使用禁止令出されたパスです。(ダークライ的な意味で)
仕方ないから何の考えも無しにメインパス(格闘5匹)で挑んだら初戦でスカーフキッスに3ターンで降参に追い込まれました^^(怯み的な意味で)




対戦の解説というかなんというか交代合戦放棄して不一致等倍技ブチ込んでる時点で勝ち放棄してるようなもんと思いましたねー
なんにせよ相手のランターンの処理に困ったことが敗因の一つです。


諸事情で本来いるべきパスにいられなくなったポケトレ産色エルレイド(NNたつや)vsランターン
初手なんでテキトーに相性の良い技で攻めました。案の定交代。
エルvsグライオン
無理です。最強ミロカロスに交代。入手時と技と持ち物変わってません。努力値は振ってます。
火傷のダメージに後々泣きます。
ミロカロスvsグライオン。もちろん相手交代。
交代読みしようが効果的な技無いのでテキトーにハイドロ選択。相手交代しようがしまいが少しでもダメージはいれば良いやという考え。
普通に交代読み交代したほうがいいですね、ほんとに
ミロvsランタ
流石に交代。積まれる。
エルvsラン
素直にリフブレ。まさか交代するとは…。ハッサム降臨。4分の1
エvsハッサム
スカーフなので当然逃げます。ミロで受ける
ミロvsハッサ
回復。相手交代もちろんラン
ミvsラ
もちろん交代。読まれて?放電食らう
麻痺しなかっただけいいや
エvsラ
逃げあいで埒が明かないので催眠一択
交代で出てきたグラに決まる。
エvsグラ
スカーフなのでポケトレ産色アブソル(NNリュート)に交代。
アブソルvsグラ
文字でアレだけ減るとは思わなかった…。
次ターンで逃げるのは容易に予想できたのでランタに等倍のシザクロ選択
過去になんどか対戦相手にこのアブソル見せてる上に、
さっき文字ぶち込んだばかりなのでまずハッサムに交代はありえないと踏みました。
読みは当たったけど全然減りませんね^^
どう考えても交代読み交代からエルのインファイトが一番効果的です^^
一手遅れたおかげで食らった放電からスカーフエルが麻痺します。この時点で絶望的です。
遅れてインファごり押し開始ですが、グラをなんとか落として撤退しただけです。
ミロに交代したところでランタをどうこうできるわけも無く無駄にハイドロ連打しました。
無理無理
無駄なことしたのちに逃げます。
ホントに無駄でしたorz
マヒったエル出し、勝つためにはどっちか縛るのが必要だったために催眠術一択
見事に外して勝ち目無くなりました\(^o^)/
(当たっててもラムだったそうでどっちにしろ麻痺した時点で勝ち目無かったです/(^o^)\)

後はエをハに落とされて、勝ちを確信してるだろう相手の判断?でアブソルでハを焼死させました。
アブvsランタ
結果的にふいうちのチャンスでしたが、補助技二つも持ってるポケ相手に不意打ちする勇気がありませんでした>< ぶっちゃけ不意打ち急所でも無理っぽいしorz

最後は分の悪い耐久上等で粘ろうと思ってたら速攻で急所出て火傷で死にました\(^o^)/


交代合戦放棄しなけりゃどうだったのだろうと思える箇所が多々あっただけに自分の投げ遣りさに嫌気がさしましたね(-M-;)
ポケモンやり始めたエメ時代から、ある人物に「突っ込み癖直せ」と言われ続けてるのに全然成長してませんねウチ(´・ω・`)



解説になってるかどうかすらわからない解説でした。
急造にしては頑張った方だと思うよ…うん><
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
