

vs実兄


vs2番目のにーちゃん

お互いに大体の構成知ってるので殆ど運ゲ。
不確定要素としては前回の勝負(お盆)から空いた期間に技変更してるかどうか。
ウチはまったくいじっていません。
しいて変化要素あげるなら「ふにゅ」と「ぷにゅ」の型違い関係のみかな。
使わなかったけど


初手からいきなり相性がお互いに悪く、ステロ選択。兄挑発で読み負け。
ちなみにリアルでも挑発されました。
攻撃面ではお互い泥確定なので交代。
電気技でエアム倒せるかもしれない髭予想でアブソル選択。
流石にノーガードカイリキーは出せないw

ちょっと追い討ち不意打ちほのめかしただけでシザークロス炸裂とか
一昨日来やがれですわお兄様^^

案の定襷で以前と変化無し
流石に変えると思ってエアム
兄も交代
お互い安牌と思われる初手の対面再び
挑発読みでついばむ
挑発読み成功だけど、前はヤチェだったのに何も食べなかったので道具変更確定。
ダメージ見て泥覚悟
次ターンお互い攻撃でグライオン珠持ち確定
珠のおかげでこのままいけば泥は無いでしょう^^

兄ザングに交代
あれ?メンツ的にエアム安定じゃね?^^
想定して無かったな^^

インファ確3なので安全に羽休めできますぜ
急所突破以外無い状況で髭に交代。
アンコですね
少し賭けのカイリキー交代
流石にサイキネは使いづらいはず
アンコでした^^


こっから先は完全に読みゲー
バレット以外選択はサイキネぶち込まれたら後続が安定しなくなるし、
バレット選択でグライオン出されたらノーガードギロチンの餌食。
まぁエアム交代するけど、ズア使っちゃってるので交代読み髭交代決められると
電気技で雲行きが怪しくなるし、減ったところをザングで強引突破されたらこっち全滅の恐れが
ありえるので慎重にいくわけないだろクソアニキめ^^ と言う事でめざパ選択^^

もはや読みでもなんでもないめざパ氷炸裂で勝ち確定でしょこれ^^
おんがえし急所喰らって落ちてもザングはスカーフなので不意打ちで終わるし、
恩返し使った時点でエアムで止まるし

最終的に気合い球→バレットで全滅

久しぶりの喧嘩の初戦は3-0でした^^











注:流石にリアルファイトしたら負けます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うpするならもっと接戦だったのうpれよ…

面白かったお疲れ様です
6対6の兄妹喧嘩もみたいな

兄弟?

タツさんってニャーヌのブログで説教していたひとじゃないですか。ゆうなさんのお兄さんだったのか・・・・

No title

兄弱すぎwwww

No title

>>タツ
今からUPしてあげるからね^^
流石に自称ガチパ(笑)で挑んできてポケ選択時間など抜きで
3分49秒しか持たなかったのはUPしないから安心して^^


>>ななしさん
ありがとうございます♪
次に兄が帰ってきたときにでも考えておきますね(0w0)


>>ブラクラさん
残念ながら実兄です><
あの後あの辺には関わるなと説教しました。
ホント恥ずかしい・・・

>>VIPPERな名無しさん
その通りです。
勘違いしないで欲しいのはウチが強いんじゃなくて、兄が弱過ぎるのです。
後半ステロ使わなかったのもハンデ行動みたいな感じ^^

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
