スポンサーサイト


プラチナ途中経過 最終回 後編

クリア前に100時間調整の一環で美しさコンテスト制覇しました。
マスターになると水タイプコンテスト技のタイプ被りすぎで何度高かった気がした・・・
なんでハイドロなみのり水の波動全部「一番最初だと+2」なの?^^
冷凍ビームも吹雪も同じだし^^
アホか

最終的に「守る」とか美しさ以外の技を色々入れて強引に点稼いだ^^
見た目もゴテゴテし過ぎだしホント面白さ見出しにくいシステムだ><
そしてダンスはタイミングいる事に初めて気づいた^^
よくダイヤで制覇してたなウチ・・・

ちなみに使った子
ストーリー用メンバーでもある
Image485.jpg

ひっでぇなこりゃ・・・






Image488.jpg
殿堂入り前のセーブ
シロナ戦前です。
戦闘のアニメーションありでやってたら最後のロズレイド戦で
チャジビ全積み大文字外しやがったせいで時間オーバーしましてね^^
以後のチャレンジはアニメ無しでやりました^^


リーグ挑戦メンバー(シロナ戦前)は
Image487~00
という、「うな」統一PT
うなきちハーレムじゃないか
うなぎぐらいはオスにするべきだったか(-M-;)

殿堂入り後はこうなりました。
Image493_20081014232151.jpg

だいたいリョウ戦前と比較するとレベル+1~2ですね。



個別紹介


マニューラ
NN:まにゅうな
Image496.jpg
教え技により冷凍パンチが野生でも覚えられるようになって一気にエースでした。
グラフィックも変わってより可愛くなったのでほぼメイン使用でしたねー
レベル一番高くなっちゃった。




ハピナス
NN:うなこ
Image494.jpg

正直使い方に困ったけど、自然発生色違いだから苦にはならなかったです^^
緑色じゃなくなったのは残念だけど、特殊受け能力は抜群でした。




エレキブル
NN:うなきち
Image500_20081014232247.jpg
自然発生色違い2号。
実は殿堂入り後まで持ち物が「やすらぎのすず」だったことに気がつかなかった^^
どうりで帯持ってた予行じゃ確定で倒せてたのが倒せなくなってたはずだ(-M-;)
教え技により野生でも3色覚えられるようになったのもまにゅうなと同じで+ですねー




ギャラドス
NN:うなぎ
Image497.jpg
言えない・・・。実はレベル25ぐらいまで育て屋暮らしだったなんて・・・><
波乗り滝登り(予定)要因でメイン入り
最終的に龍舞滝登りアタッカーへ




ミロカロス
NN:うなな
Image495.jpg
テンガン山篭り3日の苦労は無駄にしない^^
60匹ぐらい釣った中から図太い組を選出し、その中からさらに厳選。
ポフィン?デパ地下余裕でした^^
だって捕まえた頃は木の実全然持ってなかったんだもん><




ドダイトス
NN:うなえ
Image498.jpg
最初の1匹。実は途中まである人物の助言でNNがタットだったのは内緒^^
イタズラが好き完全無視して物理技オンリーです^^
できるだけ素早さに努力値振ってるようになってるはずw



以上、殿堂入りメンバー紹介でした!




そして栄光の殿堂入り100時間ぴったし^^
Image489_20081014232138.jpg


100時間もかかったのは図鑑集めの他にストーリー用メンバー計14匹という
アホな数値が一番の原因かと(-w-;)
上記1軍6匹+2軍6匹+秘伝要因2匹。
気に入ったポケを全員ほぼ同レベルを保ちつつとっかえひっかえで進んでたら
結果的にこうなってしまって^^

アンノーン図鑑AtoZをキッチリやっちゃったのもあるねー
なんにせよノンビリやり過ぎた感が・・・w

ダイヤの殿堂入り前に全国図鑑完成で200時間ぴったしクリアとかよりはマシだろうけどw
Image202.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今頃殿堂入りとか遊び過ぎを考慮しても攻略遅過ぎだろお前…

No title

>>タツ

別に自分のゲームなんだしのんびり進めても問題無いでしょーに(-M-;)
そっちは発売日にパールから輸入しまくりで即行クリアしてたけど、
さっさとクリアしたからって劇的に強くなれるわけでもないのにねー

はやくプラチナ環境どうしで対戦したいんでしょうけど、
せめてガチでネタ相手に1勝ぐらいできるようになってから挑発してくださいね

お・兄・様^^

No title

兄より優れた妹などいねぇ^^

って、完全に悪役のセリフだなorz

No title

>>タツ
お兄様(笑)の出身高校の偏差値いくつでしたっけ?
たしかウチの高校より遥かに低かったよね(0w0)♪


それはともかく先月のバトルUPするぜよ
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
