スポンサーサイト


フリスレ突発大会4

http://spreadsheets.google.com/pub?key=pbtn7AH0lARPsZF1-CpxyYg&gid=0
いまだに更新されてませんが、UPした試合は空欄部分のです。

実際のところこの大会がポイント制じゃなくても直接対決の勝敗から
ウチの決勝進出は無かったって感じですかねー
勝敗だけで考えた順位としては

1位:タカさん
2位:キリストさん(勝敗数は同じですが、直接対決の結果が ウチ×-○キリストさん なので)
3位:ウチ
4位:ブラクラさん(勝敗数は同じですが、直接対決の結果が ウチ○-×ブラクラさん なので)
5位:XYZさん


でしょうか

と、思ったらブラクラさん○-×キリストさんだったんですねw
となると勝敗だけなら三つ巴だったわけか・・・(-M-;)
地味に良くできたポイント制だねー
試合ごとに価値の差をつけるのが嫌だったので月並みにポイント振り分けを50×4にしたわけですが、実際予選抜けした人はポイント均等振り少ないような気がします。
というか同グループのタカさんだけかw
やっぱポイント高めの試合だと緊張感とか集中力増すんですかねー

これはやって見ないとよくわからないので、次同じような感じの大会あったらやってみます。





大会の試合の総括ですが、初戦は大ポカやらかして惜敗。
常に頭によぎってた先制技の件とかもうまったく関係無い原因で負けてますね、はいorz
もちろん先制技の有無で戦い方は変わってたでしょうけど、負けの原因は確実に
「爆裂カイリキー相手に命中率心配して冷凍ビーム撃って1残る」ですね><

2戦目は殴り合い
PTコンセプトがそうなので他に戦法が無いんですが、お互い良い殴り合いだったかと。
スカーフエッジ読みで交代してくるかと思い、交代したら普通にエアスラ喰らったりと
読み外したりとかでブレイドが何もしませんでしたが、
最後にマニュと交代した時はエッジの命中率とか考えたら犠牲にするのが
やっぱり最善策だったかと。  ごめんね><
珠尼猫礫での礫で急所出てたけど、猫のダメージ的に無くても問題無かったと思う。

3戦目はもう最悪w
753PTの欠点をまったく改良しなかったら完全に穴突かれたww
初手で悩んだ結果パワードイクサーにしたのが完全に裏目に出て、
当初の予定通りガルルフェイクにしておけば横取りとかで
有利になってたかもしれないのがホントに残念><
やっぱ苦手ポケの対処が爆発と零度しか無いのがホントに大問題ですね(-M-;)
穴だらけの時点でメンバーは俗に言う厨よりでも、ネタPTの域は出ない・・・orz

個人的意見だけど、ガチとネタの区別は使用ポケじゃなくて、
どんなポケ使おうが極力穴を少なくしたのがガチで
たとえ強ポケオンリーでも穴だらけなのはネタという風に見てます。
もちろん初めからネタ目的で組んでるのはネタPTだし、
本人がガチのつもりでも穴だらけならネタPTとして見てますねー

ネタ目的で組んで結果的に穴が少なかったとかだったら少し反応に困るかもしれませんけどw




4戦目。予選最終試合。
ホントは2戦目のはずだったんだけど、エラー無双で後回しに
次の日の予定もあったので、再戦はエラーが1回でも出たら辞退する気満々でした。
予選抜けれないの確定してたわけだし。
上記通りポイント制じゃなかったら3つ巴でしたけど、
次の日の予定があるので多分辞退してたでしょう。


水PTで挑んだわけですが、やっぱ雨降らせてナンボな感がありましたねー
雷1回外したし、3回撃って1発外しなんで妥当と言えば妥当なんですけど、
その1発外しがホントに重要な時だったので、後々苦戦するハメに><
最初からジラで諸刃やっとくべきでしたね。そして交代際に急所喰らってピンチにorz

結局ジラは1体落として使い捨てみたいになりました。
なんだかんだで最後はこっちにも急所出てさらに麻痺して勝った感じ
急所はともかく、麻痺は無くてもシャドボのダメージ的にウチが勝ってたかと
急所無かったら乱数2発だったんで微妙でしたねー
麻痺の方が出てたらまだ可能性は残りますが。




というわけで今回の4試合全部違うPTで挑んだわけですが、
753以外極端に相性悪いバトルは無く、善戦できたかとw
というか2戦目がリザードン的にめちゃくちゃ相性悪かった気がするんですが、
よく勝てたなあの試合・・・


最終成績は2勝2敗、獲得ポイント100でした
決勝進んだ2人が予選での2勝の相手なのがなんか歯がゆいww


次は多分兄妹喧嘩UPすると思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
