スポンサーサイト


プラチナ開始に当たって動画消化6本

一回書いたのに消えちゃったorz
マジ最悪orz



エンコだけしてて放置してた動画4本。
こないだの大会の動画2本。

ある意味在庫処分


大会動画は
1、2戦目はPC不調による動画不良で視聴できず
3戦目はPC復活後だったけどなぜかカクカクで断念
2戦目の再戦は内容がちょっとアレなので断念

というわけで大会動画はランキング決定戦以降のみとなります><



追記:Q&A
コメ番24 
Q. >うp主は変態型とか統一パとか知っててネタパってこのメンツと技構成で言ってんのか?

A.  むしろそっちがメインです。





確か6月22日のオワタ杯の初戦だったかな?相手の判断ミスに助けられた感じ。
いつもならポケの性能差+トレーナーの力量差で叩き潰してくるはずなのにどうしたんだろ?






お盆に育てたジーランス5匹+去年のお盆から使ってたジーランスのPT
個別の使い勝手が見たかったんで各々決まっていた配属先から研修の為集めましたw
ロッカ球諸刃(ナギナタ)、スカーフ諸刃(ランス)、砂嵐毒毒耐久物理受(がんばん)、
瞑想特殊(はかいそう)、砂嵐瞑想特殊受(シャカ)、フォーカスダブル兼用(らんる)
NNはイメージから単純に
特殊組が物凄く使い辛いです^^

キノガッサ6匹vsヨノワール6匹の死闘もUPしようかと思ったけど、長過ぎるのでやめました。
一応こっちが勝ったんだけど、相手が気づいて無かっただけで完全な負け筋がある
試合だったので少し消化不良。3回交代した時点で降参する気満々だったのに><





1度も使ったことが無いオウム返しなんかより、先制技の重要性が良くわかる動画。
プラチナでは真空波覚えれるそうなので今度覚えさせよう・・・

不意打ち読まれたのが痛かった。
以前対戦したと行きに不意打ちを使ったことがあるのを覚えていたそうです><





753カッコいいよ753
大会で試運転とかいう馬鹿なことをやらかして玉砕したネタPTです。
え?ネタに見えないって? セリフとNNだけに決まってるじゃないですか^^
大会の日記見てくれればわかると思いますけど、技も結構原作に沿った構成なんですよねw

予選の惨敗から、草技と地面技が一切無い酷いバランスだという欠点のおかげで、
特定のポケは零度か爆発でしか処理できないこともわかっていたので
迷わずバーストモードとパワードイクサーを入れました。
結果的にパワードイクサーは空回りしまくりでしたが、
序盤の読みでユキノオーを無償で処理するなど、ようやくエンジンがかかってきたような感じで
試合を運べました。

ぶっちゃけ1,2ターン目は文字の撃ち合いになってたらマズかったね><
火傷とかもろもろ考慮してたら確実に分が悪いのはこっちだったし、
スカーフじゃなかったら返り討ちだったわけだし・・・

最後にバーストモードのソルミラーが弾け飛んで(大爆発)ライジングイクサの降臨という
熱い演出ができたので大満足。

そして命中率の関係から最後は龍星群じゃなくてめざパ氷にしておくべきでしたね。
威嚇の発動順序からほぼ勝ちが確定したところだったので、無駄に流星群を使う必要なかった。
ファイナルライジングブラストで決めたので見栄えは良くなったけどねー

ちなみにライジングはスカーフ同族意識した最速スカーフです。
素早さ補正の無いスカーフ同属に対してかなり有利になります。
ただし、火力が若干低くなるので、弱点つけないと押し負けることがちらほら





なんでUPしたんだろうて感じの動画。だけど結構拮抗した試合。
トレーナーの格好こんなのにしてるのに、妖怪ぼたんむしり的なセリフが無いのが玉に傷。
勝ち台詞は「ふははははは・・・ 俺のボタン・・・ 俺のボタンだぁ~!」にするべきなのだろうか?

そしてUP理由思い出した。
セリフ噛み合ってるよね?w











以上、6試合でした~

1回消えたせいで睡眠時間が1時間ちょっと遅れたよ畜生><
それは同時にプラチナのプレイ時間が1時間ちょっと無くなったと言うことにもなる><

最初の4試合分は自分でもUPするのを躊躇った試合なんで内容は気にしないでね(-M-;)

プラチナ攻略もあるし、しばらく対戦は休業するかねぇ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
