スポンサーサイト


フリスレ突発大会2

金曜日の夜に新ネタPTがロールアウトして、スタービュー8セットで6回ほど試運転
土曜日の昼間に2戦ほどリア友と実戦で試運転したPTで全試合挑みました。

まず謝って起きたいのがパソコンの不調で初戦と2戦目が大幅に遅れてしまったこと。
二戦ともパソコン再起動しなおしてからの開始となり、2戦目は戦闘途中でお互い睨み合った状態のまま先に進まなくなり、30分経ってあえなく切断。再試合になりました。
もっともコレはウチだけの原因じゃないかもしれませんが。

保留試合と言うことでスケジュール上1回休みの間に本日通算5度目ぐらいのパソコンの電源落として、一番上のにーちゃんを召喚し、パソコン開けて掃除とかもろもろメンテしてもらいました。そのため3試合目開始に大きく遅れてしまった。
メンテ後は快調にパソコンが起動し続けたので問題無く進めることができました。
遅延プレー本当にごめんなさい。





新造したネタPTは
パス名  @753
以下 ポケ名:ニックネーム

 ゴウカザル  :セーブ
 メタグロス(色):バースト
 ボーマンダ   :ライジング
 ウインディ   :イクサリオ
 ラプラス    :Pイクサー
 グラエナ    :ガルル・F  

え?ネタに見えない?
いいえネタです。
技構成を結構まともにしといてネタというのはおこがましいんでしょうが、
結構ネタにあてはまってるかと(-M-;)

セーブ→イクサ・セーブモード
     もちろん接近戦もこなしますし、ブロウクン・ファング持ちな上にオーバーヒート起こします。
     後は挑発とか入れようかと思ったんだけどめざパがなぜか氷だったので入れましたけど
     一度も使わなかった。孵化作業自体は今も現役なサルを親にしたのでさほど苦労せず。
     なに?猿じゃ全然セーブモードっぽく無いって? 手短に育てれる赤白金カラーのポケが
     サルしか思い浮かばなかったんよ。
     って、よく考えたらセーブモードに赤無いっすね(-M-;)
     作り直します>< よく考えたらオバヒも過去編だけだしorz
バースト→イクサ・バーストモード
      取った当初から使おうと思いまったく使わなかったポケトレ産を牧場から引っ張り出した。
      構想思いついたときからコレしかないと確信してた色。金の装飾、銀のボディ、赤い目!
      エメ産じゃないからブロウクン・ファングは諦めましたけど。そしてイクサ・ジャッジメントに
      該当する技も無し。コメパンバレパンアムハンで我慢しました。
ライジング→ライジングイクサ
        大爆発でボディが弾け飛ぶ様を再現した後に現れるのが青赤白のドラえもんカラー
        ライジングイクサはこれしかないかな?っということでファイナルライジングブラストを
        主軸にイクサライザーの火炎放射と冷却剤放射(めざパ氷)を組み込みました。
        めざ氷は第一候補の3V1Uが出て、残りの100測をテキトーに消化してたら出た。
        正直冷却はドロポンで我慢するつもりだったんだけど両方組み込んでしまった。
        捕獲ネットだとか動きを制限する技が無いのが悔やまれる。
        そして使いどころが無いから素直に個体が高い方を使うべきでしたね。
        命中率の関係でめざパの方が良いってシーン1回しか無かった上使わなかったしw
        親はすでにいたので孵化作業5日ほどかな。氷はマジ偶然。
イクサリオ→イクサリオン。戦獅子にするか悩んだ。
        親が無Vと1Vメタしかいなかったので仕方無しに孵化してたら1日で2V出て即採用。
        いじっぱりで両刀は諦めたけど持ち物がアレなんで意外な威力を発揮してくれます。
        流石は最高時速753km。
Pイクサー→パワードイクサー
       首長竜モチーフっぽいのでラプラスしか思いつかなかった。
       孵化作業自体は以前使ってたラプラスを使って数日で防御面3Vが出たので採用。
       ポッド投擲、体当たりなど装備。しかし一番使ったのはやはり零度(-M-;)
ガルル・F→ガルルフェイクフエッスル
       2日でできた2V。フェイクフエッスルっぽい技構成。不意討ち消したことを微妙に後悔。
       早足先取りでルカリオのインファ返しとか、カイリューから龍舞横取り、逆鱗先取りで
       竜パ全滅させた時は脳汁吹き出た。
       ただし読みが重要過ぎるので安定感は無い。そして遠吠えを使う余裕が無い^^
       素直に守るにするかな><



753かっこいいよ753

交代時のセリフ
「みなさい!イクサのあたらしいカを!」

字数制限の為、「ちから」を「力」じゃなく「カ」で代用しました。
あんまし違和感無いね




そんでもってネタ厨PTの本格的な試運転の為に大会に突っ込んだのですが、
結果は散々と言うか、最悪と言うか、前大会に引き続き全敗でしたね^^

全試合で思ったのが「草技とか地面技欲しいね^^」でした

技構成のバランスの悪さが響いた上に、ガルル・F超欲しい^^って
試合が意外と多かったのと、ガルル・Fだけ一度も使って無いと言う現実^^

その後ビリ決定戦及び、以降の大会のメインとは関係の無い試合で全勝しました。
どこにカを入れてるんだウチは
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
