スポンサーサイト


1周年動画3   今更ダブルロックオン!


技の無効化の重要性。
序盤は急所無くてもふいうちでだいたい行けてたよね、多分。
石化あっても効かないし

問題は次のvsマリルリ
麻痺ってたので捨てようかと考えたけど、マリルリの技シミュレートしてみて温存。
無難にLXに交代。

とりあえず安定行動として溶けてみたけど、相手は突っ込んでくること無く普通に交代。
次ターン参考がてら冷凍一発。
確3
さすがメガニウム

FX交代。相手壁。
さすがに後続と壁考えるとバーンは打てないので交代読み等倍ダメということでアッパー
ブレバと悩んだけど反動ダメ+ジェットで死にそうな気がするのでアッパー
相手交代。アッパー炸裂 ダメ3分の1ですか^^
失っても特に痛くは無く、殆どのマリルリが持っているであろうノーマル技を見越してPXに交代。
シャワーズ見せている以上は水技出しにくいはず。

とりあえず回避に成功したけどやること無いですよね^^
ということで不意打ち。ジェット持ってれば意味無いけど・・・
結果は相手交代+こっち麻痺
相手ほぼこだわり確定かな?もうあんまし意味無いだろうけど。
メガニウムろくな攻撃技持って無さそうだったのでとりあえず爆発
相手リフレクで半減しつつも爆発炸裂。
この時点でほぼ勝ち決定かと

壁込みで冷B確1程度まで減っていたので、後は溶けるLXで詰めるか
FXで削れるとこまで削ってLXで詰めるかだったかと

結果的に貯水の存在感からFXで最後までいっちゃった感じ。
2種のタイプのメインウェポンを無効化される組み合わせが活きた感じの試合でした。








ところで続編はまだですかインティさん?^^
あそこで終わっておいて続編無しは無いでしょう^^
あんまし売れてなかったのはわかるけど^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
