スポンサーサイト


1周年動画


せっかくの1周年なのに寝落ちで7戦しかできなかったorz
フリースレ参加初期の頃から使ってた
格闘パと虫パ(カブトPT)で参戦しようと思ったら虫パの出番無しorz
しかも使ってた格闘パでは目玉の色ガッサ使えなかったし・・・orz




今回は試験的に2戦くっつけ編集というのをやってみました。
なので対戦自体は1試合5分と大変短いので内容はあっさりしてます。
ご了承ください。



「初戦」
いきなり初期の頃使っていたPTでは無いです。あしからず。

PXの操作ミス
これに尽きる試合orz
どういう操作ミスかは動画見てくれればわかると思いますが、
おそらく殆どのバトレボプレイヤーが経験ある操作ミスだと思います。
そしてその操作ミスが原因で相性的にとてつもない不利に陥ります。
結果論ですが、ここでFXを先に出してても勝ち筋はほぼ見えませんでした。

そしてHXのインファでハガネールを落とさなければならず、
そのインファの防御力ダウンで後続のスターミーのドロポンで即死します。
PXで道連れできてればドロポン耐えて
リフブレ1撃→耐えても影打ちのパターンでいけたはずなんですけど

負け濃厚でFXのブレバ
ドロポン外れた上にこっちの急所で状況が一転します。

しかし浮き沈みの激しさから勝ちを焦ったウチが無駄に大技使ってしまい…
凄まじくスカーフのイメージが強かったんですが、
霰パでもないのにそれはあんまし無いですよね^^





「2戦目」
初期格闘パ
相手にはUP許可もらってます。


基本的に殴りに行くだけのコンセプトなので補助技はバシャとエルレが持ってるのみです。
初手はさほど相性悪くなかったので無難にサイキネ
当然のように交代でウィンディ出てきました。このPTの天敵です。
炎受けいませんし、神速で6,7割は持っていかれる紙耐久軍団です^^
炎受けいないどころか炎弱点4匹です^^
凄いバランスだ^^
よくフリースレ初参戦時に9連勝できたなこのPT・・・
ちなみに虫パ含めたら15連勝ぐらいしたのかな?
素早さ95↑の炎ポケ使いに対して予想以上に弱いことが次の日証明されましたけどorz

なんだかんだでエックスvsウィンディ
襷もって無いじゃん/(^o^)\
いつから持ってなかったのか覚えてません><
持ち物は「気合の鉢巻」でした。

その後相手が交代しなかった為になんとかお犬様を落とすことに成功。
その後引くにも引けずエッジ乱発w
引いた時点で殆ど勝ち目無くなってたと思うので、
珠礫でヤチェ持ってても一撃でいける程度まで削ろうと思いました。
2発目外して/(^o^)\でしたけど相手も外して助かりました。
ちなみにこのターンで沈んでたら、恐らく次のマニュで猫礫してたので
相打ちになってたでしょうねー



というわけで簡単な説明でした(0w0)♪


ルカリオの波導弾のPPは特防特化砂ユレにPP合戦で競り負けたために増やしました。
タイプ相性良いのに負けるとか真っ平ごめんですorz
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
