スポンサーサイト


名古屋遠征2  ~ホウオウ利用した風呂場覗き~

ベヨネッタの取説ばっか眺める夜は明け、主立って何もやることがない状態に・・・
夜中に役満上がって騒いでた兄貴は起きる気配も無くがっつり寝とります

やることもなく兄が今度受ける資格試験のテキスト読む
ガスボンベについての知識が5上がった
ガス種によってボンベの色分けがあるのかー
ボイルとかシャルルの法則についてはすでに既知だった

昼からネット麻雀やりながら麻雀講座
途中で四槓子テンパイしやがったwwww
惜しくも和了がれず

前日の役満手の画像見せてもらった
オーラスでダントツ最下位から役満ツモで逆転トップとか漫画みたいですね
手は四暗刻

うな「何故に役満張っててリーチ?意味不」
あに「出和了がりだと役満ならんだろアホ」
うな「でも發トイトイ三暗でも十分やん」
あに「逆転できんだろ。リーチかければ最大で3ハン増えるし裏も乗る可能性出る
    この場合はツモなら役満だから実質+2ハンだが
    状況にもよるけどツモ四暗ならだいたいリーチはありだ」

うな「警戒されて和了り辛くなるんじゃ」
あに「むしろツモ四暗リーチは出和了がりしないでくれと願う行為だと思え」
うな「な、なるほど、んで結局1発ツモと」
あに「役満の可能性が見えた時点で目指した俺の粘り勝ちだ^^」
うな「粘るもクソもオーラス10順目で役満ツモられたらたまったもんじゃねー」
あに「いや、3順目のイーシャンテンからだいぶ粘った(キリッ」
うな「他家にとってはあまりにも酷い強運だ」
あに「青天井じゃなかったのが真に遺憾である」

リーチ、一発、ツモ、対々、發、四暗刻  ドラは知らない
とりあえず軽く億超えますね



夕方晩御飯前
お風呂入ろうと思ったら兄が
ホウオウ挑むわー とか言い出したのでホウオウイベント見る
夕日とホウオウイベントのマッチングがすごかった
091031_213815.jpg
091101_022907.jpg

こ、コレは綺麗だ、と思いつつ戦闘開始
ウソッキーで岩雪崩したらホウオウ即死吹いたwww
やり直しと多少は厳選するとのことなのでほっといてお風呂へ
15分後ぐらいに


あに「アッー!」


風呂まで聞こえるような謎の奇声を発する
と思ったら風呂のドアをドンドン叩きだして
あに「ちょwwwおまwwwコレ見ろwwwやべぇwww」と、やかましかったので
半開けドア越しにそろりと覗いたら…

うな「ぎゃー!」

091101_023025.jpg


すごく・・・ 金色です・・・


うな「ちょwwwお風呂出るまで待っててwww」
あに「おkwww」


20分足らずでお風呂上がるとか相当久しぶりでしたが
上がった後速攻で撮影

兄が捕獲作業に入る
といっても、躊躇することなくマスターボールでした
めでたしめでたし

091101_023214.jpg

なんつーかどえらいもん見た気がした・・・

ちなみにのんきで防御個体値0~2でした^^
防御↑性格の意味がほぼない・・・w

しかし見事なまでの土曜日夕方の奇跡でした


さっさと殿堂入りしようね^^


続く  かもしれない
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

吹いたww(黙
兄もかなりポケモンが好きなんですね^p^
こっちの方は。ホウオウの個体値厳選めんどいから
逃げちゃいました(・ω・`)

No title

>>ハロウィン@*w*kさん
兄さんは初代からのプレイヤーですからねー
とはいえ本格的にバトルやり始めたのはDPtからですけど
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
