スポンサーサイト


久々のUP



とはいえ試合自体は半月ほど前のものです。


相手は性格粘りのみの野生PTで、確か個体値厳選無し(の割にはいい感じ)
こっちは個体値粘り、技マシン有りの野生or性格固定が効いてる配布物でのPTです。
ポケトレ色違いに関してはシンクロ無しで乱獲の後に個体値で厳選したので
性格はかなりテキトーな子が多いです。
まともな一致は使ってないジバコの控えめと、
数合わせで入れてただけで一切使ってない臆病のダークライとずぶとい固定ミロかな
エルレは素早さ↑とはいえ特防↓性格だし、アブソルは補正無し、
ポケトレ産でもない自然発生エアムは防御↓特防↑だし

何にせよ、お互い孵化一切無しと珍しい形の対戦でした。
思いつき急造PTなもんである程度決まった戦法も無い上に
相手のPTも初見で野生技マシン無使用のコンセプトなんて知らなかったので相当迷走してます。

ヌオー度忘れ積む→眠カゴかな?→様子見冷凍ビームしたターンから
ずっと地震連打で余計混乱しました。

まともに読み外したのはアブソル対ウィンディかな
HP満タンのミロが控えてるから炎技は無いと思ったんだけどねー

最後は急所でなくても被ダメージと与ダメージ的に2発目で終わってたかと
あと、交代の意味は相手は進化前で襷の可能性が高いから
一撃耐えるHPが残ってるとわかった後、スカーフレイドでなんでもいいから
一撃加えて襷潰しを狙うのが目的。
倒せなかったら後は悠々と一撃耐えて冷凍ビーム撃つつもりだった。





それにしても粘ってない野生で2V(0も含めるとある意味4V相当)ってすごいねー。羨ましい・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

セリフに釣られて

ニコ動で見ましたけど
バトル中のセリフって全部ジーク関連ですよね?
唯一の違いと言えばプリンス→プリンセスでしたけど

電王PT使いとして気になっただけです。通りすがりですみません~

No title

>>ニドさん

こんな偏狭の地までようこそ御出でくださいました^^
ご察しの通り、セリフ元ネタはダブアクウイングフォームです

発売からだいぶ遅れて聴いたんですが、歌詞にハマってしまって
思いつきでゴージャスプレミアプレシャス入りのポケをかき集めた
ゴージャスPTを作ってしまったというわけであります。


ところで普通にフリースレで戦ったり、大会で同じチームになってたりとか覚えてませんか・・・?w
プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
高校2年生
ポケモンのキノココとキノガッサが好きです。特にキノココ^^
ダンテとバージルとネロもカッコいいなぁ…

あと、誰か知らない人とブログタイトルが完全に被ってたので変えましたf^_^;

動画UPはじめました





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
